泉州ケアサービス株式会社

logomark

泉州ケアサービス株式会社

new post

老人ホーム紹介・施設探しのお手伝い in堺市

弊社SCSの業務のひとつに「老人ホーム紹介」があり、施設をお探しの方々のお手伝いを致しております。
老人ホーム紹介ってどんなことをするのだろう、とお思いの方に少し実例をもって紹介させて頂きます。

このサイトの老人ホーム紹介のページに詳しく書いていますが、ご自身やご家族の条件に合った施設を皆様に代わってお探しするサービスです。

この度もおひとりの方の、施設探しから見学、ケアマネージャー様とのやりとり、契約、お引越し、様々なお手続きのお手伝いをさせていただきました。

今回、ご紹介させて頂いた施設は、「住宅型有料老人ホームLiebe」様です。
こちらのスタッフさんたちはとても明るく楽しい雰囲気で、また手作りのお食事がおいしいと評判です。
レクリエーションにも力を入れていらっしゃるようで、天気の良い日はお外に出るようにしているそうです。

今回はケアマネージャー様からのご依頼で、ご希望に合った施設をいくつかご提案させて頂きました。
弊社の方で見学日を予約し、当日はご本人とケアマネージャー様をお連れして見学を致しました。いくつか見学したうえで、気に入られた当施設でご入居が決まりました。

もちろん、決まったから終わりではなく、入居が決まれば様々な手続きが必要となります。
引越しにともない、家財処分や引っ越し業者を依頼する必要があります。今回引越しと家財処分は弊社と取引のある信用ある業者様をご紹介させて頂きました。

また、役所とのやり取り、現家主様とのやり取りなども弊社でお手伝いさせて頂きました。施設に入るにあたって必要なもの、不要なもの、固定電話の解約手続きや郵便物の転送依頼などやるべきことはたくさんありますが、代理で可能なものは何でもやらせて頂きました。

そうして無事、昨日お引越しと入居が完了致しました。
施設の写真から、施設様の明るさや楽しさが伝わってきますね。

さて、老人ホーム紹介だと紹介料を取られるのかな、とご心配の方もいらっしゃるかもしれませんが、ご紹介や見学・お手続き等ご入居者様には一切費用はかかりません。
今すぐ必要でなくても、ご相談だけでも喜んでおうかがい致します。

今回のご入居者様より、お写真の掲載の許可を頂きましたので、弊社スタッフと一緒に撮ったお写真をアップさせて頂きます。お花は弊社からのささやかなお祝いです。

もし、施設をお探しの方がいらっしゃいましたら、弊社「泉州ケアサービス株式会社(SCS)にてお手伝いさせて頂きますので、お気軽にお問合せ下さい

TOP