泉州ケアサービス株式会社

logomark

泉州ケアサービス株式会社

new post

年中無休のお泊りデイサービスとは?

お泊りデイサービスって?

ひとことで言うと
在宅サービスと施設サービスの中間です!

介護サービスを受けられてる方には大きく分けて以下の2種類のパターンが有ります。

○普段は機能訓練や入浴などのため
デイサービスに通われたり
訪問介護で生活のお手伝いを受ける方

○サ高住や特養などの施設に入って生活されている方

でもこの2択だと時々不便があるので
ショートステイや小規模多機能というサービスもあります。
その一つでとても安心、リーズナブルで利用しやすいサービスがお泊りデイサービスです。以下の特徴をご参考にしてください。

○年中無休!

○朝7時〜夜21時までご利用になれます!

○1泊1,200円で泊まれます!

○特に新たな手続き等不要!

○個室ではないので急変や少しの変化にもスタッフがすぐに対応できる!(パーティションで仕切る等プライバシーは守ります)

以下、実際にあったAさんの事例です。

弊社の老人ホーム紹介事業のサービスに、ケアマネさんからのご依頼がありました。
そろそろ施設を探さないといけなくなっている方がいるとのことで、ご家族様と面談。仕事が忙しくなり、今の在宅サービスでは限界が来ていて、施設を探してほしい。

ご自身の母親なので、出来るだけケアしたいが、遅くなる日も増え、出張も増えて来て、妹さんに頼んだり、都度ショートステイを頼んでも空きがないことも…
でも、休みの日などはご自宅で一緒に過ごすのが理想で今のこの時間も大切にしたい…

それなら、急に施設にって言うよりも
弊社のだんらんの家というお泊りデイを一度試してみては?とご提案。
一日体験をしていただくことになりました。

朝早く帰りも遅いので
遅くなりがちな火曜日と金曜日のご利用でスタート。
8時にお迎え19時半にお送り。
お風呂も入って夕食も食べてのご利用。

ホウレンソウを大切にしている弊社のサービスにも満足していただき
現在は月曜日〜金曜日の4泊5日され、土日はご自宅で親子でゆっくり過ごされています。金曜日の出張やかなり遅くなる日は5泊される時もあります。

このように日々デイサービスを利用しながら
出来る時はご自宅で過ごすというスタイルが今のAさんとお母さんにはぴったりのようで
だんらんさんに出会えて本当によかったと言ってくれてます。これぞやってて良かったと思える瞬間です。

このように人それぞれの価値観に沿ったご提案やサービスができるのが弊社の強みです。お泊りデイやサ高住、街かどデイハウス、コミュニティカフェ等の運営も行っている弊社だからこそ出来ることがたくさんあると思っています。

お気軽にご相談くださいね^ ^

https://www.s-c-s.net/content1.html

泉州ケアサービス株式会社
0120-881-536
contact@s-c-s.net

TOP