泉州ケアサービス株式会社

logomark

泉州ケアサービス株式会社

new post

退院からお泊りデイへ

先日だんらんの家のご利用者様がご自宅で転倒骨折されました(>_<)

手術をしたほうが治りが早いということで手術をされました。
2~3日で退院の指示があり、ご家族様ではさすがに介護が難しいとご相談がありました。

ご家族やご本人は特養へのご入居をお考えなのですが空きがありません。

そこで、特養の空きが出るまでは弊社のだんらんの家のお泊りデイをご利用いただくことになりました。

ご家族様もあまりに早い退院に戸惑っておられましたが、近ごろは急性期を過ぎるとすぐに退院となる病院がとても多いです。

どんな病気や怪我でもそうですが、退院してからがとても大変なのです。ご本人の不自由さ、ご家族様のご負担はそれはそれは大変なものです。

この度お泊りデイをご利用くださった方は、元々デイサービスをご利用くださっている方でしたので、病院から自宅へは戻られずに、そのまま弊社のだんらんの家に来てくださいました。

特養が空くまで、しばらくだんらんの家のお泊りデイで過ごしていただくことになっています。
ご家族様もご本人様も、慣れ親しんだ場所で昼も夜も過ごすことになり、とても安心してくださっています。

お泊りデイをやっていて良かったと思える瞬間でした。

TOP